結婚相談所の選び方は?

結婚相談所に興味を持つようになったのは、私が30歳になったころでした。 結婚自体に憧れもあったので、20代で是非結婚をしたいと思っていたことは確かです。 しかしながら、付き合いをするといってもなかなか将来に結びつくような素敵な出会いに恵まれず、そこまで一人でいることになったのです。 相談所といっても、大きくて有名なところもあれば、小さな地元密着型のところもありました。 費用の事を考えると、地元の相談所のほうが断然安いと思ったのですが、やはり広い範囲で相手を探すのであれば、やはり大きな規模のところに依頼をした方がいいと思ったのです。 そこで、大手の相談所に相談に行ってみることにしたのです。 大手の相談所というのは、ネットワークがあるために地域を限定することもできたり、全国どこでも良かったり、その人の希望で条件を登録できるようになっていました。 私の場合はそれほどこだわりがなくて、仕事をしていても他の地域でもきっと職はあると思っていたので、本当にどの地域でも良かったのです。 入会をしてから、複数の話が来ました。 東京が良...
More

サポート力がしっかりしている結婚相談所へ!

気づけば35歳になってしまっていて、今まで恋愛の経験もほとんどなく、 職場でも女性がいない環境なので、本当に出会いがなくて困っていました。 やはり、恋愛の経験がないことで、自分に自信もなかったですし、婚活パーティーには数回参加したことがあるのですが、 どうしても自分から積極的に話しかけたりすることが出来ず、フリータイムでいつも失敗してしまいました。 婚活パーティーでは、回転寿司のように、色々な方ととりあえず話すことができても、その後のフリータイムでアピールが必要なのですが、そこで積極的に話したりできないこともあり、どうしても成功できませんでした。 そこでもっと個人的に紹介してもらうことができる、結婚相談所を利用してみることにしました。 色々調べてみると、東京にもたくさんあり、どこにするかということからまず考えたのですが、 やはり会員数が多いところ、そして長く続いているところを中心に選んだ方が良いということになりました。 会員数が多ければ、それだけ自分にあう方も広がるかなと思ったからです。 また、サポート力もし...
More

安心感を求めて結婚相談所へ

結婚相談所を利用したのは、かなり前のことです。 今はそれをきっかけに結婚できたために、家族と一緒に生活をしています。 13年ほど前のことになるのですが、当時幼稚園に通っている子供がいてバツイチの状態で実家暮らしをしていました。 年齢的にもまだ20代であったために先のことも不安に感じていました。 しかしながら、私は専門的な仕事に就いていることもあって、生活は安定していて困っていることはありませんでした。 それでも誰かがいてくれるという安心感を求めていたのかもしれません。 実家暮らしで親元にいたのですが、そっとわからないように結婚相談所について調べてみたりしていました。 当時からもメジャーであった東京の本社を置く相談所について、興味を持ち始めた私はまずは電話で問い合わせをしてみることにしました。 そこで相談員の方から是非最寄の支社のほうにきてみてはどうかということを言われてました。 支社のほうでは具体的な話を聞くことができるとのことだったので、試しに行ってみることにしたのです。 行ってみると、オフィスはとてもきれい...
More